2015年3月29日日曜日

Xperia Z SO-02E MVNOのSIMでもテザリングする。

ドコモのXperia Zを使って2年がたった。
乗り換えばかりを優遇する3大キャリアに嫌気がさしたのと、普段月2Gも使って居ないのでMVNOにMNPした。

たまに電車の中とかでテザリングしたいときがあったけど、そのままのXperiaではテザリングできないらしい。いやーひどい。

調べてみると、WifiテザリングはRoot化しないと無理とかいう情報ばかりだったけど、したのリンクの記事にRoot化しなくても行けると書いてあった。
http://androplus.org/Entry/282

ここに書いてある通りにやればadb.exeもダウンロードできてうまくいった。
http://xperia-freaks.org/2015/03/21/docomo-tethering/


テザリングはうまくいったけど、たまにspモードがどうとかいう警告がでるのがうざい。
これはRoot化しないときえないのか…



0 件のコメント:

コメントを投稿